いまさらのまびブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます

<<   作成日時 : 2009/01/03 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

もう1月3日ですが(決して忘れていたわけじゃないけど
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて 去年のマビノギですが 何があったっけ(マテ

そうそう 12/11に 大型アップデート チャプター3ジェネレーション9 アルケミスト(以下C3G9)
実装され もうすぐ一ヶ月たとうとしていますが

2008年内に G9はクリアしましたよー

大変だったけど・・・・

いままでは 累積とかで難易度変らない仕様が
今回は累積で 何度が変る仕様で 累積が1000を超えてるおいらは 常に 難易度ハード(死

一番大変だったのは 秘密の実験調査 1〜4まではソロで何とかなりましたよ。
5〜は敵の数がががが多いので 手伝ってもらいましたよ

しかし ラストの8が 都合がなかなかつかない人が多く ソロで挑んでみました(ぇ
4時間かかりますたよ!なんど 遠隔復活していただいたことか
        (していただいた方は 経験地をおいしくいただいたようで 何よりです(゚Д゚)b

あとは 結構すんなり生きまして 無事に 影世界の英雄になれました。
お手伝いしていただいた方々 ありがとう!

しかし まぁ アップデート以降 2週で転生できるわ 経験値テーブル変ってLVあがりやすくなるわ
影ミッションのクリア報酬の経験値がうますぎるわで
転生1週で 普通にLV50超えられるし2週で60超えられる
(俺の場合です もっとマビに時間当てられる方は80超えるとか超えないとか(汗

まぁ ゆるくなったのは確かです。
そんなわけで一番LV上げの効率がいいのが ハードのシャドウウォーリアらしい?
                                          (人によって違うだろうけど

そんなのを1日5〜6周してるんだが あきちゃった だれかの 手伝い行きたいね。

で 2008年は終わりました。

そして 2009年のマビは

農場が実装されます。マップ的にはすでにタルティーンエリアに実装されてるが
栽培できるようになりますよ(たぶん

ハーブ栽培できるといいんだけど どうも、食物だけっぽい。

これは G9S2で実装予定。さて まぁ 春までにはくるでしょ。

あと G10がきます。(いつくるだろう はやくて春休みかGW 遅くても夏休みかな)
ついに3人目の女神が出現? モリアン マハ(G3やってればわかる に続き ネヴァンがやってくるよ!
そして エイリフ王国の首都 タラ! 馬上戦闘!
極めつけは 半神化!!

ちなみに 半神化はパラディンでもダークナイトでもエルフでもジャイアントでもなれるみたい
人→半神化→半神化(パラorその他w
人→パラ→半神化(パラorその他w

既存の変身スキルとは別に使用することもできるし 併用することも可能。

さてどうなるか。
たのしみな年になりそうです。

そして今年の福袋ですが
シャイア ペリカン ウッドミミック でました。
3つとも騎乗できる上に いままで持ってなかったペットなので 自分的には大当たり!
よい年になりそうです。

では みなさん 今年もよろしく!

PS)文章だけでスマソ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめー

福袋ペット当たりやね!

G9もうクリアしたんだぁ
早いね
こっちはまだまだ始めたばかり・・・w


今年もよろしくー
さっちん
2009/01/04 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます いまさらのまびブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる