いまさらのまびブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆音 RADEON HD4870その2

<<   作成日時 : 2008/07/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続き
CatalystControlCenterでプロファイル作って
FANを30固定にしたんだけど 変らん
60にもしてみたんだが 変らん おかしい (;´Д`)

ためしにGPU-Zをダウンロードして FANスピード変ってる課を確認

ちゃんと 30%になってるなぁ ぽち 60%に切り替え
60%になってるなぁ … 


あれ? FAN回転数が1rpm? もしかして壊れてるか?

電源OFFして はずしてみると

グラボのFANコネクタがひん曲がって外れかけてる。

とちあえずおくまで挿して起動する。

GPU-Zで確認 4750〜70rpm おおこれでいけるか?

30%にする 30%になるけど 4750〜のまま
60%にする 60%になるけど 4570〜のまま やっぱり壊れてる?

もう一回 電源OFFしてはずす

直したのが元に戻ってる(またひん曲がって外れかけてる)

FANコネクタを完全にはずし コネクタの基盤側もはずす

ピンが4本とも //// という状態になっていたので
マイナスドライバで支えつつまっすぐに直し
コネクタの基盤側をはめてFANコネクタをさす

電源ON

ブオオ(やっぱだめか〜?

ブオオオオス---------------

おお 静かになった〜〜〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

GPU-Zで確認

22% 1200rpm前後で稼動


結果 なんてこたーない 俺の取り付けミスによるFANコネクタが半抜けだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マビノギに関係ない コメントは削除させていただきました
れぐなぽん
2008/07/27 16:06
しっかりさしてーw

ブオオオオス---------------
さっちん
2008/08/05 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆音 RADEON HD4870その2 いまさらのまびブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる